fc2ブログ

少年サンデー(2010.09号)感想

サンデー+クラブサンデーの感想です。


金剛番長
まさに"秘"剣?
飛ばした剣で相手を攻撃、凄いけどかなり期待外れ、
他の技があれだけすごいのに予想外の秘剣:朧太刀でした。

日本番長を襲ったのは文学では無くて、卑怯だと思いました。
違う人物に化けての襲撃は得意技ですから・・・

最後のコマの日本番長、完全に怪獣映画です。
その前のバンカラタワーが割れるシーンで
タワーの学ランを着たように現れたから最高だった笑?
なんでこのマザコン漢がモテるんだろ?
でも文学番長に問いかける顔は日本番長史上一番良いかも?

でもみなさん忘れないで下さい。
居合番長に部下を殺され、自らもケガを負わされた番長がいたことを、
それはウルフ・ファングを率いた王狼番長
去年のバックステージでは出番はバッチリだったはずなのに・・・
まあ、陽菜子が忘れられているくらいなので、仕方ないような気もするけど・・・
ここ以外出番無いもんな~他には番長連合を追い詰めた噛噛番長とかさ


月光条例
最終回かと・・・つづくで良かった。
やっぱり正気に戻ったキャラは今までとのギャップが良いですね。
桃太郎にいたっては、少年時代とも別人ですし・・・
今更ですが、日本のおとぎ話のキャラは動物でも
人間が着ぐるみを着ている感じで統一?
桃太郎も浦島太郎もそんな感じだけど、
男前の亀は例外なのかな?

ふと思ったのですが、妖怪やことわざで有名な天邪鬼、
おとぎ話でも「うりこひめとあまのじゃく」ってあるから、
月光の正体はストレートに天邪鬼?
正直に話さないし、月は嫌いだしさ・・・

うしおととらのヒロイン、麻子:黒髪単発、真由子:白髪(ベタ無し)長髪
月光条例のヒロイン、エンゲキブ:白髪短髪?、トショイイン黒髪長髪
これから見ると俺は藤田キャラは髪の色に関係無く長髪がお気に入りなのかな?
真由子、トショイインが他の二人と比べられないくらい好きだし・・・
でもからくりはしろがねなんだよな~


アラタカンガタリ
巨人ダサ
偏見ですが、女性デザインのロボットは一般的にダサいです。
まあ、故意にそんな感じにしたのかもしれませんが・・・
革とコトハはすっかりラブラブ、カンナギも馴染んだな~

現代でスグルがハルナワに殺されたって驚きです。
こんなに現代編が気になるのは初めてです。
今までは門脇がうざいだけだったんで・・・


ARAGO
職務を全うしようとしただけか
エレベータで上がったのは加速を付ける為?
ロンドンは火葬なんだ、EUはUSAと同じで土葬だと思ってた。
かの有名な名探偵しかり日本に関係あるUKの人って柔道の達人な気がします。
新井先生、女性キャラの描き方が変わり、さらに可愛く最高。
リオ・バトラー、早くもレギュラー化。まさか武道派婦警とは・・・
ユアンじゃなくてアラゴがリオのヒーロー?

ユアンの再登場が早くてビックリです。


はじめてのあく
なんだこれ?
今の高校生は趣味はコスプレとか言えるくらい一般的になったの?
それならむーこも隠さなくて良いのに笑。
寝巻がコスプレって蒸れそう・・・


ジオと黄金と禁じられた魔法
感動最高潮!
最高潮の当て字がクライマックス、
最終回と見紛う表紙でビックリしたらクラブサンデーへ移籍、
サンデー一押しで始まったぽいのに・・・面白くなってきたら移籍か~
まさか金剛番長より先に終わる(移籍する)作品があるなんてビックリ。
ジオよりいつわりびとのが迷走してる気がするんだけど・・・
この画は個性かと思ってたら、ただ下手なだけだったのね。
今のクオリティーならギリギリ問題無いのに・・・
禁呪の使い方が凍らせて燃やす、単純だな~
てっきりメドローアだと思ってたのに。


國崎出雲の事情
メイドとかピッタリ
この作品は出雲を愛でる作品だと思うので、
ヒロインはいらないですね。

でも男同士の絡みは気持ち悪い、
若手ならともかく、おっさん同士なら最悪ですね。


クラブサンデーより
アーティストアクロ
ドーピングか~
でもその能力をドレッドの良心に使うって意外でした。
サポート系の能力ってアーティストにしては珍しいですね。
ただ力だけでいかないのが女性っぽいけど、
ネネは作者公認の攻撃的キャラなのに・・・


タッコク
サンデー超はなんでクーってつくと変態キャラなんだろ?
ひかりは良いな~面白いです。
これだけ好きオーラ出すライバルも珍しい。
やっぱりギガとくっつくのかな?


DCD
次回予告の画が一番かわいい
なびきの毒舌が最高です。
やっぱりツンデレ?


幻影少年
ようするにダンドーと拓さん
幻覚能力を持つとか普通じゃないのね。
人間変われば変わるものですね。


第2回クラブサンデー新人王決定戦感想自分の見る目の無さが発覚?した散々な感じでしたが、
閂誠の魔法使い指南書は絵柄が神のみぞそっくりなので、
サンデー本誌での連載はかなり厳しそうです。
kidは面白かったので納得です。


よろしければコメント&拍手お願いします。
ポチっとしてもらうと喜び元気になります。


金剛番長 9 (少年サンデーコミックス)金剛番長 9 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/18)
鈴木 央

商品詳細を見る


月光条例 7 (少年サンデーコミックス)月光条例 7 (少年サンデーコミックス)
(2009/11/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る


アラタ カンガタリ~革神語~ 5 (少年サンデーコミックス)アラタ カンガタリ~革神語~ 5 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る


はじめてのあく 3 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 3 (少年サンデーコミックス)
(2009/11/18)
藤木 俊

商品詳細を見る


ジオと黄金と禁じられた魔法 1 (少年サンデーコミックス)ジオと黄金と禁じられた魔法 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/11/18)
桐幡 歩

商品詳細を見る


アーティストアクロ 6 (少年サンデーコミックス)アーティストアクロ 6 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/18)
桜井 亜都

商品詳細を見る


タッコク!!! 2 (少年サンデーコミックス)タッコク!!! 2 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/18)
福地 翼

商品詳細を見る


幻影少年 2 (少年サンデーコミックス)幻影少年 2 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/18)
万乗 大智

商品詳細を見る


スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいさなゆうき

Author:ちいさなゆうき
巡る日本のその果ての
青く輝く小さな浜の
小さな男の小さな話
語りつくせばすぐさま終わる

一秒前は無理でも、一か月前よりは進化したいです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード