

ACLLA 太陽の巫女と空の神兵

HXL第二期?ACLLA 太陽の巫女と空の神兵の感想です。

青の橘花の高田先生の新作で、
噂でHXLのキャラが出てると聞いて、読んでみたのですが、
ビックリするぐらい出てました笑。

シンソウガクシャからナユタが出演、
あの特徴的な瞳と髪型もばっちりです。
しかもチョイ役では無く、がっつり出てます。
もしかしたら本編より出番があったんじゃ?
本編ではブースターを作っていましたが、
今回は空飛ぶ糸で空飛ぶ服を編んでます。
特殊なアイテムに縁がありますね。

他にもレズっ気たっぷりの、色々と不思議な少女チャルチが、
平行世界を認識してノッカーズになったりと、
ファンサービス程度かと思っていたら、本気でHXLでした笑。

HXLフィルターを通すと、あら不思議、
皇帝がクランド公に見えます。

内容は予想以上にハードで謎も多いです。
チャルチに取り憑いてるモノも、
霊魂型ノッカーズ?とか思ってしまいます笑。

人名や単語が耳慣れないので難しいです。
南米大陸の神話がガッツリ出てきたマンガって、
スプリガンの仮面伝説の章と
ブラックラグーンの広江礼威先生の翡翠峡奇譚しか知らないな~
ククルカンとかケツアルクアトルとかテスカポリトカとか・・・
SHOOK UP!も続きが読みたいな~


HXL第二期の一翼、HXLのリンクバナーです。
ファンの方は是非、一度聞いて下さい。
banner


よろしければコメント&拍手お願いします。
ポチッとしてもらうと喜び元気になります。

Aclla~太陽の巫女と空の神兵 1 (YA!コミックス)Aclla~太陽の巫女と空の神兵 1 (YA!コミックス)
(2009/11)
高田 慎一郎

商品詳細を見る

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ちいさなゆうき
巡る日本のその果ての
青く輝く小さな浜の
小さな男の小さな話
語りつくせばすぐさま終わる

一秒前は無理でも、一か月前よりは進化したいです。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
